常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今度はテニスですが

2004/08/31(火) 15:28:34

明日から新学期。小中高校生のみなさん、ご愁傷様。


とうとうオリンピックも終わってしまいました。

男子テニスは、深夜枠でちょっと放映したほかは、ほとんど話題にもなりませんでした。まあ、開会式のときから、スイスの英雄フェデラーでさえ、ほんの一言コメントされただけだったので、だいたい想像はついてましたが。
スリチャパンなんか、せっかく旗持ってるのに、完全に無視されてて気の毒でした。

肝心の試合のほうは、第一シードのフェデラーが早々にコケ負けするという大波乱の展開。第二シードのロディックは、この結果をロッカールームで本人から直接聞いたらしいのですが、

「いやあ、もう、最悪。こーなったら、早めにアメリカに渡って、全米オープンの準備でもするよ、ハッハッハッ」(超意訳)

というマスコミ相手のインタビュー内容を、ロディックにも言ったかどうか。
それでなくても最大のライバルが抜けて、イマイチ気合が入らないんじゃないかと思われるこの大会、全米デフェンディングチャンピオンの彼が、こんなセリフに動揺しなけりゃいいが……と思ってたら、案の定、まもなく格下の相手にコロリと負けてしまいました。ったく。

で、フェデラーの後をおっかけて、慌てて帰国するのかと思ったら、ちゃんとお友達のフィッシュを決勝まで応援してから戻ったようです。いいとこあるじゃん。(フィッシュは結局銀メダル)

そんなこんなで、もう全米オープンがスタート。
こんどこそ、トップ対決が見られますように。

スポンサーサイト
なみま雑記TB:0CM:0
<< USオープンチェックホーム全記事一覧これが protection? (笑) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/99-bd39bc69

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。