常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

体験入隊

2007/05/12(土) 00:32:04



むむ。テレビCMに釣られました。
こういうのって続いたことないんで、いきなり全巻セットを買うのも考え物。でもやっぱり全部やりたくなったとき、重なるともったいないので、CMでやってるのとは違う、ニューバージョンのバラ売り(英語版)を、お試しで買ってみました。

格闘系の動きを入れた筋トレ。なるほど、うまく出来てるもんですね。
割と単調な動きの反復なのですが、ここぞという時に、「perfect!」「come on!」「good job!」など、ビリー小父さんの合いの手が絶妙で、最後までテンションが落ちない。
それから、いかにもアメリカ人らしいというか、各エクササイズが終わるたびに、いちいち後ろのみんなが「イエ~!」とか言って万歳するので、合間合間で達成感があって退屈しません。とっても乗せ上手。最後はハイタッチで抱き合ったりして、見てるほうもヤッタ~!!という気分です。
いやあ、私の通ってるジムじゃ、きついシリーズが終わると、老いも若きも、みんな一斉にため息ついてますもんね。ふう~~。アメリカ人てどうしてこんなに元気だろう。

宣伝に偽りなしで、本当に畳1~1.5畳のスペースから出ずにできます。運動のための場所を作るのって、意外とおっくうで、そのせいで続かなくなったりするんだよね。
ほぼヨガマットの上で充分。飛び跳ねる動作も少ないから、ほんとに室内向きです。下がすべるとやりにくいので、ヨガマットなしだとつらい。ほんとは靴をはいたほうがいいと思う。


肝心の効果はというと、バンド(エクササイズ用のチューブ)を使わなかったので何ともいえませんが、導入編だからか、話に聞くほどではなかったかな。ジムのエアロビのほうが、前後左右の移動が入る分きついです。
ウォームアップから始めて、最後のクールダウンまで全部で約40分。動きの説明を丁寧に入れてあるので、つなぎの時間がけっこう長く、通しでやっても気持ちよく汗をかく程度。
いつものエアロビクスよりワンテンポ速いけど、ちょっと慣れればついていけないほどではありません。
ほんとにこれで3キロも4キロも痩せるの? ひねる運動が多いから、ウエストは締まりそう。

なみま雑記TB:0CM:0
<< 入隊二日目ホーム全記事一覧陪審員制シミュレーション >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/356-8a5b9a53

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
