常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ディベート練習帳

2006/08/03(木) 00:10:05



気鋭の経済学者、ウォルター・ブロックによる、へ理屈・詭弁満載の挑戦状。

売春OK? シャブ中アリだってぇ?! ケシカラン! ダメなものはダメ! などと、品格論者のように頭ごなしに極めつけてはつまりません。
「んなワケないやろがあっ!」と突っ込むための本です。さあ、真っ向勝負で論破してみましょう。

中高生の教材にピッタリ。「なんとなく」を排除して、頭の中を整理し、自分の立場を明確にするのに役立ちます。

原文を日本向けに大幅に改変してありますので、“別に不道徳でもないじゃん”と思うような例もあって、全体的な切れ味は今ひとつ。訳者の解説も何やら不安を誘いますが(大丈夫か?この人)、アイデア自体は、アメリカで評判を取ったというだけあって、なかなか面白い試みだと思いました。



 
読んだ本TB:0CM:1
<< 中世の悲劇ホーム全記事一覧男根崇拝 >>

コメント
きょうは、満載し
きょうは、満載しなかったー。
BlogPetのありす #-|2006/08/03(木) 18:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/281-38d8c81b

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
