常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

テンプレ変更と、何をやってもpingが飛ぶ件

2006/05/11(木) 16:55:43

テンプレを変更したために、隠れていたバグが出てくることがあるんですね。

トップページは正常に表示されるのに、次ページではサイドバーが落っこちてしまう。

「きっとテンプレの不具合だわ。ホラ、公式じゃないヤツだし!」

と、テンプレート作者さまには非常に失礼なことを考えていた私でしたが(すみませんすみません)、本日ふと、ライブドアの頃、たった一箇所HTMLが違っただけでサイドバーがすっ飛び、原因が分からずに何日も苦心惨憺したことを思い出して、もしかしたらと、一か月分ずつ過去記事をチェックしてみました。

出たね。
アフィリエイトで貼り付けた中身をいじったときに、削除してはいけないタグを削っていたのでした。むしろ、元のテンプレで問題が起きないほうが不思議だったわけです。

こういうこともありますので、テンプレートを交換したときは、トップが正常でも、念のために全ページ確認したほうがよさそうです。


困っちゃうのは、また例のping。
飛ばない時にはサッパリ飛ばないくせに、過去記事にちょっと修正をかけただけで、飛んでしまうこともあり。
現在、ブログの管理のほうからはpingが飛ばない設定にしてあるのに、全く余計なことを。
何とかならんものかと思って調べたのですが、ヘルプ掲示板によれば、仕様とのことです。
これは仕方ないのか…。
なみま雑記TB:0CM:0
<< 近未来エコノミックフィクションホーム全記事一覧パパは最高 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/241-163c40c7

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
