常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

桜の下の幽霊

2006/04/04(火) 18:05:27

朝っぱらからつい、ディスカバリーチャンネルでオカルト特集を見てしまいました。なぜ四月にオカルトなんでしょう。生暖かい風が吹いてくると――?
ダンスホールの幽霊、やることは大げさだけど、意外と良心的でした。


闇の展覧会 1(book)
カービー・マッコーリー編 矢野・真野訳
早川書房(ハヤカワ文庫NV)1982年

キングの中編「霧」を含む、超自然ホラーアンソロジーシリーズの第一巻。これは絶版ですが、昨年改編版(全三巻)が出ていまして、そちらは入手できます。


遅番(デニス・エチソン) 昔の借金なんか、チャラにしてやればよかったのに。

(I.シンガー) いわれのない敵意。生霊のたぐいでしょうか。

闇の天使(エドワード・ブライアント) 気持ちはわかりますが、何もそこまで。恨みっぽい人ですね。

三六年の最高水位点(デイヴィス・グラッブ) オンディーヌまたは美しき水の精。

マーク・インゲストリ(ロバート・エイクマン) 都市伝説。

夏の終わるところ(C.ワグナー) ウソウソ。そんなもの居ません!

ビンゴ・マスター(J.オーツ) ホラーというよりは心理小説かな。ずいぶん酷い見方をするものです。女性作家って、残酷。

探偵、夢を解く(ジーン・ウルフ) 夢判断またはなぞなぞ。これは難しかった。三回読み直して、やっとわかりました。

(スティーブン・キング) TVドラマで見たことがあります。街がある日突然、深い霧に覆われ、スーパーマーケットに閉じ込められるお話。モンスターより人間のほうが怖い、キングお得意のストーリーです。


 


ちなみに新版はこちら↓

闇の展覧会 敵

カービー・マッコーリー編 / 広瀬・真野・矢野訳

闇の展覧会 罠

カービー・マッコーリー編 / 広瀬・真野訳

闇の展覧会 霧

カービー・マッコーリー編 / 広瀬・真野・矢野訳
読んだ本TB:1CM:0
<< 新しいサービスよりもホーム全記事一覧ping が送信できないとお嘆きのアナタに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『特別な空間』
先週のNちゃん。結局妊娠していませんでした。ただ教師の立場上、不純な性行為は厳しく注意しておきました。嫉妬心も感情に入れてw
数学教師奈保美|2006/04/04(火) 18:17

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/214-35502983

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
