常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サリバン先生

2005/06/10(金) 15:31:25

アン・バンクロフトが亡くなりましたね。


「卒業」のロビンソン夫人役と紹介されることが多かったようですが、個人的には、「ああ、そういえばそうか…」くらいの感じです。
「卒業」は、半端な年齢のときにかかった作品だったので、リアルタイムでは見てなかったのでした。

アン・バンクロフトといえば、なんてったって奇跡の人です。
当時の小学生で、親に連れて行かれた人は多いはず。
買ってもらったパンフレットで、生まれて初めて覚えた女優が、この人でした。それくらい印象的だった。
すごくきれいで、すごく厳しくて、すごく頭良さそうで、なにしろ憧れだったんですね。
ヘレン・ケラー役の女の子も天才子役で有名だったけど、覚えているのは評判だったことだけ。名前は忘れちゃった。

そうそう、アン・バンクロフトといえば、わりと最近名前を見たぞ……と思ったら、コレでした↓。



ハートブレイカー(cinema)
監督 デビッド・マーキン
シガニー・ウィーバー 、ジェニファー・ラヴ・ヒューイット 、ジーン・ハックマン 、レイ・リオッタ 、ジェイソン・リー 、アン・バンクロフト


結婚詐欺で生計をたてている、男性不信の美人親子のお話。

レイ・リオッタが微妙な役で……ううう。まあ、いいんじゃないでしょうか、カワユイかんじで。ほんとに何の役でもできる人ですね。
シガニー・ウィーバーは、それなりに色っぽく、ジェニファー・ラヴ・ヒューイットは、高校生かと思うくらいキュート。天体観測の兄ちゃんも、よかったですね。
らしい登場人物を並べて、おなじみの予定調和ストーリーですが、問題はジーン・ハックマンだ。
なんでこんなもんに出たのでしょうか??? しかも、あんな役で。

だいたい、この程度の話にしちゃ、キャストが豪華すぎ。
アン・バンクロフトもアン・バンクロフトですよ……ハックマンほどじゃないけどさ。
ハックマンがらみで何かもう一波乱あるのかと思って、最後まで緊張してしまった。
ちょっと、がっかり。

キャストのみなさん、何か出演依頼を断れない事情でもあったのだろうか?

これが、アン・バンクロフトを見た最後になるとは、ちょっと悲しい。


スポンサーサイト
見た映画(DVD)TB:2CM:0
<< 復刻バンザイ ―幻想と怪奇―ホーム全記事一覧葬られた過去 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『アン・バンクロフトを偲ぶ』
アン・バンクロフトと言えば奇跡の人だ。73歳で逝去した。 ガラカメは全て持っている。ガラカメには色々な舞台が描かれるが北島マヤも姫川亜弓も原作のヘレン役の迫力を超えることが出来なかったと記憶している。ヘレンは確かに難役だ。しかしヘレンより100倍難しいのが
|2005/06/11(土) 06:41
『灯りの消えた夜』
昨晩、友人の奥さんが入院しているので、お見舞いの為に病院を訪れた。すると、彼女が落ち込んでいた。聞けば、昔から付き合いの有った、アン・バンクロフトが亡くなったのだという。それも、同じこの病院で...。アン・バンクロフトは、1932年ニューヨ
ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼|2005/06/15(水) 22:22

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/123-3289f229

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。