常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

iPodを使う(2)

2005/01/16(日) 15:40:29

iPodをこれだけ使うとなると、使用環境をととのえたくなってきます。

iPod使いはアクセサリに大枚はたいてバカみたいという批判があるけど、使ってるうちになんとなくそういう気分になるんだってば。

外出時のヘッドホンはアップル純正の耳栓型 (ただしキャップがぶよぶよして耳に合わないので、ソニー製の交換用キャップと付け替えて使用。カナルのくせに少々音漏れするようにはなりますが、付け心地は快適です)。
音漏れに気を遣わないでよい場合は、オーディオテクニカのATH-EM7を使っています。耳かけ式ですが軽い。

そのほか、iPodを仕事中のBGMに使うためのポータブルスピーカーが欲しくなり、新たにアルテックランシングのiM3を購入しました。デザイン(と値段)は、先代のinMotionのほうが好きだったのですが、やはりリモコンは欲しいのでこちらに。
これがなかなかのすぐれもので、パソコンにつなげばドックがわりになるし、乾電池(単3×4)でも動くけど、AV電源につないでいるときはiPodに充電もできます。ソケットが数種類付属しているので、海外でもOK。畳めばハードカバーの本と同じくらいのサイズ、使用時は大体幅20cm奥行11cm高さ12cm、キッチンなどのちょっとしたスペースに置けます。
肝心の音ですが、BoseのSoundDockがいいらしいので、その点では少し迷いました。値段とデザインでiM3をとったわけですが、音に関しても、聞き比べたわけじゃないから何とも言えないけど、まあ個人的にはこれで充分満足です。使い始めはバラバラな感じだった高音も、サッパリ鳴らない低音も、エージングが済んだ段階では、クリアによく響くようになりました。
欲を言えば、ラウド系にはいささか物足りないかな。しかし、そもそもiPod自体がラウドは得意じゃないらしいので、その割には、iM3は善戦してるんじゃないでしょうか。
なみま雑記TB:0CM:0
<< iPodを使う(3)ホーム全記事一覧iPodを使う(1) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/117-c10b618d

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
