常世国往還記

本と映画のノート



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最新の記事

過去ログ

ブログ検索

FC2ブログランキング

RSSフィード

プロフィール

かもめ

Author:かもめ
読書と映画の鑑賞記録。
日記もちょっとだけ。








ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

iPodを使う(1)

2005/01/16(日) 15:30:29

さて、山ほど仕事をしてるおかげで資金は潤沢です。
懸案のiPod購入に踏み切りました。某大先生(故人)の著作集のお手伝い分で買いました。先生は音楽がたいへんお好きな方でしたので、とてもふさわしい買い物だったかなと……まあこれはムダ遣いの言い訳なんですが。

iTunesの試用により4G5Gでは到底足りないことがわかっていたので、大きさとデザインは残念でしたが、miniはあきらめて20Gです。40Gも考えたけど、実際に店でさわってみると、20と40では重さも厚さもけっこう違う。現状では20あれば充分、ポータブルなら小型で軽いに越したことはなし、というわけで、20に決めました。

で、実際に使ってみての感想ですが、
これは想像していた以上にたのしいオモチャです、ホントに。

RioにしろMDにしろ、これまで持っていたポータブルプレイヤーは、外出時に持って出て、移動中に使うだけでしたが、iPodに関しては、移動中だろうが家の中だろうが、いつでもどこでも使いたくなります。よほど音質にこだわる場合を除き、ちょっと聞きたいくらいなら、これほど便利で手軽なオーディオ機器はありません。電源入れて、くるくるポンと。

CDを引っ張り出す手間も、MDを探す手間も、パソコン立ち上げてファイルをプレイヤーに移動する手間もいらない。在宅時でも、アンプだのデッキだのをいちいちセットするのがすっかり億劫になって、もうiPodばかりです。家事の間もエプロンのポッケに入ってます。

なみま雑記TB:0CM:0
<< iPodを使う(2)ホーム全記事一覧一時的に再開 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://segrokamome1.blog27.fc2.com/tb.php/116-5ba7b40e

Copyright(C) 2006 常世国往還記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
